塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

屋根塗装工事・高圧水洗浄が重要です!(根本)

2021.08.29 (Sun) 更新

㈱とちのき塗装テック ・プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。

㈱とちのき塗装テック 宇都宮店の根本です。 

本日は、高圧水洗浄ついて・・

この高圧水洗浄は非常に大事な作業になります。

屋根塗装工事の良し悪しを決める重要な作業です。

脆弱になってしまった塗装の膜や付着物をしっかり除去します。

経年の劣化が進んでいる場合には、塗装膜がほぼほぼ除去されます。

 

 

 

 

 

 

 

↑↑ 洗浄前

 

 

 

 

 

 

 

↑↑ 洗浄後

このお宅の屋根の場合は経年の劣化が進んでいましたので

塗装膜が落ちてスレート屋根材の素地が現れてしまいました。

洗浄の様子はこのような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように丁寧に丁寧に高圧水洗浄を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高圧水洗浄後は上の写真のように

塗装の膜が綺麗に落ちてしまいました。

このようにスレート屋根材の素地まで出てしまうと

通常の施工では不具合が起きてしまいます。

その内容は次回ブログでお話しをしたいと思います。

 

 

とちのき塗装テックでは各種SNSを更新中!

宇都宮店のInstagramはこちら

とちのき塗装テックのFacebookはこちら

とちのき塗装テックのYouTubeはこちら

☆宇都宮店栃ナビ始めました☆

栃木県宇都宮市・さくら市・塩谷郡・芳賀郡で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、

屋根・外壁塗装&雨漏り専門店「プロタイムズ宇都宮店」までぜひご相談下さい!

 

お電話番号はコチラ

0120-300-758 

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

受付時間 9:00~18:00

 

栃木県の外壁塗装&屋根専門店郡山塗装へのお問合せはこちら

https://protimes-utsunomiya.com/contact/

 

栃木県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ

https://protimes-utsunomiya.com/

 

 株式会社郡山塗装のホームページはこちら

https://fukushima-toso.com/

新型コロナウィルスが蔓延している渦中には外出を控えたい...。そんな時は!!ご自宅に居ながら専門家に相談が可能なプロタイムズ宇都宮店公式LINEアカウントへ!!来店予約・オンライン相談も随時受け付けております!!

==============================================

とちのき塗装テックの施工事例

施工事例をもっと見る