塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

プラチナECコート5000EX(江連)屋根塗装・外壁塗装・防水工事・雨漏り対策はとちのき塗装テック【那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町】

2021.09.18 (Sat) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の江連です!

 

今回は、プラチナECコート5000EXを紹介します。

建物への水の浸入を防ぐ「防水性」

フッ素塗料を凌ぐ「高対候性」

暑さを軽減する「遮熱性」を付加したプレミアム防水塗料です。

 

 

 

 

 

ガラスには無機ガラスと有機ガラスがあり、塗料の対候性向上には無機ガラス成分が使用されることもあります。

しかし、無機ガラス成分は硬くピュアアクリルの伸縮性を妨げてしまいます。

そこで、プラチナECコート5000EXでは柔軟性があり戦闘機のコックピット窓にも使用されている有機ガラスを採用しています。

ピュアアクリルとの相性に優れている有機ガラス成分の仕様により塗膜の高対候性向上につながっています。

 

一般的にアクリル樹脂塗料は対候性の低い塗料だと認知されています。

しかし本来アクリルはとても耐久っ世のある素材で飛行機の窓や水族館の水槽にも使用されています。

プラチナECコート5000EXは不純物を一切排除し超高分子のアクリルのみを使用してます。

 

また、一般的な弾性塗料には塗膜を柔らかくするため可塑剤という成分が含まれていますが

塗膜内の可塑剤は3~5年で気化し塗膜から抜けてしまいます。

こうなると塗膜は硬化し伸縮性能を失うため防水の役割を果たせません。

しかしプラチナECコート5000EXは可塑剤を使用していない為長期にわたって伸縮性を保持します。

 

近赤外線を効果的に反射、放射し熱の浸入を防ぐ効果もあります。

塗料に含まれるナノセラミック粒子が塗膜表面にあたる太陽熱を反射。

熱の浸入を防ぎ、表面温度を最大20℃、室内温度を最大5℃低下させます。

塗膜内に吸収されてしまった熱もナノセラミックにより外側に放射されるので

蓄熱も防ぎます。

 

 

 

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

価格のご参考にしていただければ幸いです(^^)

 

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

色やプランのご参考にどうぞご覧ください!

 

 

YouTubeはじめました!

YouTubeにて屋根塗装・外壁塗装に関する情報を配信しています!

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)

とちのき塗装チャンネル・プロタイムズ那須塩原店の動画はコチラ

 

 

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんなときは是非LINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!

 

 

とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)のホームページも是非ご覧ください!

プロタイムズ那須塩原店HPコチラ

 

 

創業92年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ