塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【栃木県】外壁塗装の色あせ!?なぜ!?②(服部)屋根塗装・外壁塗装・防水工事・雨漏り対策はとちのき塗装テック【宇都宮南西部・鹿沼市・壬生町・栃木市】

塗装の豆知識現場ブログ 2022.01.18 (Tue) 更新

㈱とちのき塗装テック 鹿沼事業所の服部です。

宇都宮市南部西部・鹿沼市・壬生町・栃木市の「外壁塗装・屋根  塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

外壁塗装の色あせ!?なぜ!?①の続編になります😊 

①で色あせを遅らせる事は可能です!とお伝えしましたが、そのポイントをお伝えしたいと思います!!

★色あせのしにくい塗料を選ぶ

色あせしにくいかどうかの判断には、塗料の機能も大いに関係しています。

白色は色あせしにくい色ではありますが、顔料に含まれる酸化チタンは光にあたると塗膜を破壊してしまうラジカルという劣化因子を発生させてしまいます。

ラジカル発生によって塗膜が劣化してしまった場合、色褪せてみえてしまいます。

ラジカル発生の要因である酸化チタンは、量の違いはあっても、どの色付き塗料にも含まれています。

塗料には様々な機能がありますが、そもそもの塗膜の劣化が進行してくると、色あせが起きてきます。

そのため、色あせしにくい塗料を選ぶ際は、耐候性の高い塗料を選ぶと色あせを遅らせる事ができます。😲

どれくらい今のお家に健康でいて欲しいのか?という点が一番大切なので塗料を選ぶ際には参考にしてみてください!!

 

弊社では、グループ創業93年のノウハウを元にご提案をさせていただきます😊

ぜひお気軽にご相談ください!!

 

                                                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お住まいのお困りごと外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。 お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!

https://tochigi-toso.com/contact/

また、とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん工場倉庫・各種プラント等の塗装や塗床・サイディング工事大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

HP・お問い合わせは↓↓からどうぞ。

https://tochigi-toso-factory.com/

とちのき塗装テック|宇都宮市南西部・鹿沼市・壬生町・栃木市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店栃木塗装テック、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。