塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

天窓からの雨漏り修理(遠藤)那須塩原市・大田原市・那須町・矢板市近郊の方へ

現場ブログ 2022.02.28 (Mon) 更新

宇都宮市・那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町の皆様

こんにちは!

栃木県県宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町地域密着の屋根・外壁塗装専門店とちのき塗装テック

那須塩原店の遠藤です!

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

今回は天窓からの雨漏りについてです。

雨漏りしていると連絡があり現場へ向かうと、天井に雨染みがありました。

屋根に上って確認してみると、この天窓が怪しそうです。

早速、散水試験を行い雨漏り調査を行いました。

すると水が天井に落ちてきました!

以前、雨漏りした際に、別の業者がコーキングしていたのですが、必要のない箇所までびっちりコーキングされていて雨水の逃げ場が塞がれている状態でした。

また、コーキングだけではいくらも長持ちしませんので隙間が発生しそこから雨水が浸入!

びっちり塞がれたコーキングを撤去していきます。

すると、天窓の角に大きな穴が空いていました。

雨漏りの原因はこれでした!雨水が隙間から入って天窓の下の方に溜まり、

コーキングのせいで逃げ場がなく板金が錆びて穴が大きくなり雨漏りが止まらなくなってしまったのでしょう。

天窓交換や屋根のカバー工法では費用がかさむし、コーキングだけではまた雨漏りしてしまいます。

そこで今回は部分的に屋根をはがして修理しました。

屋根の一部を撤去してルーフィングシートを張ります。

天窓周りはしっかり板金で立ち上げて、

雨漏り修理完了です。

こういった雨漏り対策も行えます!

屋根は新しく葺き替えたので既存の屋根と色が変わってますが、そろそろ塗り頃の状態なので、

塗装してあげれば色は合わせられます!

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町の外壁塗装&屋根工事なら、

数少ない自社職人在籍のとちのき塗装テックにお任せください!

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町の施工事例はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町で創業90年、累計施工実績13,500件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら