塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

台風養生とは?

2021.03.24 (Wed) 更新

(株)とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。(株)とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店の坂口です。宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の「外壁塗装・屋根 塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!
宇都宮市下岡本町に外壁屋根塗装の専門店のショールーム、プロタイムズ宇都宮店がOPENしました!当店は、宇都宮市最大級(栃木県内でも最大級)の塗装体験型ショールームとなります!是非足を運んでみてください!

さて3月から4月にかけて塗装シーズン到来ということで、車で移動中の際にはよく、メッシュシートが掛かっている現場を目に致します。時には、数件連なって軒並み塗装をしている現場を見かけます。春を感じる一時でもあります。しかしながら天候は気まぐれでありまして、時には雨が降り、さらには予想外な風の予報も珍しくはありません。先々の暴風を予測し、現場ではさまざまなリスク回避の方針を立てることもございます。現場である施主様のお宅・近隣の住宅はもちろん、現場付近のお住まいの皆様から現場スタッフまでの安全面も当然考慮致します。着工から工事完了まで安全第一をモットーに皆がひと手間をかける時が工事作業だけでなくアクシデント発生時にもございます。先週3月21日は日曜日でした。天気予報上、風速10mの予報が出でおりました。前日に土曜日に現場に関わる弊社の施工管理達も当然対応する為、奔走致しました。

ちなみに、こちらが当日の現場の台風養生でした。

 

台風シーズンの6月以降も問題なく塗装を万全にさせて頂きますのでご安心ください!

 

お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラからお願い致します!
https://protimes-utsunomiya.com/contact/
また、とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

栃木県で外壁塗装、外壁リフォームでお困りの方はコチラからどうぞ。
https://protimes-utsunomiya.com/
とちのき塗装テック|宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。