塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

クレーンの塗装も行います!【那須塩原市/大田原市/那須町】南郷

1日~2日で作業自体は終わるのに!

高所作業だから足場が必要……。

そんなときは高所作業車もご検討ください。

 

*

 

那須塩原市、大田原市、那須町近隣にお住まいの皆様、こんにちは!

とちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店の南郷です。

 

ただ今、大田原市にてクレーンの塗装を行っております。

高所作業車を使っての作業です。職人さんが塗装している姿がとてもかっこよかったです。

 

土日が工場の定休日なので、お休みにあわせての施工です。

2日間で終わる予定のため、足場を設置するよりも高所作業車の方が低コストになります。

また、足場の組立や解体の日程がかからないので、こうした土日のみの作業の場合も重宝します。

ただし、住宅の場合ですと、高所作業車が入れない場合も多いので、営業スタッフに確認してもらうようにしてください。

 

鉄部なので、サビを落としてから錆止+中塗+上塗の3工程です。

↓錆止終了の様子

 

↓中塗終了の様子

横向きの鉄骨部分(ガーダ部)と作業台のみの塗装でした。

新品のようにきれいですね(^^)

このあと上塗をかけて、作業終了です。

 

 

 

今回はクレーン塗装についてご紹介しました。

クレーンでなくとも、お住まいにも鉄骨等の金属部分は多く存在します。

金属は耐水性・耐熱性に優れ、優秀な建材ですが、一度サビが発生するとあっという間に回りにサビを広げてしまいます。 

サビが発生する前に定期的な塗装のメンテナンスが必要です。

 

ご自宅の様子が気になる皆様、ぜひとちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店へご相談ください。

屋根や外壁の外装劣化診断も無料で行っております(^^)

 

 

*****

 

執筆担当:南郷極花

プロフィール(山登りのお話)コチラから(^^)

 

*****

とちのき塗装チャンネル おすすめ動画はコチラ↓↓

 

チャンネル登録&高評価お願いします♪

*****

 

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

【創業93年の郡山塗装グループ】

株式会社郡山塗装のホームページコチラ