塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

那須塩原市 外壁塗装 チラシの金額は本当?(遠藤)

2022.03.19 (Sat) 更新

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町の皆様

こんにちは!

栃木県県宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町地域密着の屋根・外壁塗装専門店とちのき塗装テック

那須塩原店の遠藤です!

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

 

新聞折込やポスティングのチラシなどに外壁塗装〇〇円!と記載されていますね。

見積を実際に取ったら思ったよりも高かったと思った方も多いのではないでしょうか?

「チラシの価格なんて信用できない!」なんて声も聞こえてきそうです。

ココで皆さんにお伝えしたいのは、チラシに記載されている内容をしっかり確認してほしいと言う事です。

例えば当社のチラシを例にご説明します。

外壁塗装 シリコンプラン 49.8万円(税込)

と記載されていますが、この49.8万円に含まれている工事は何かを確認する必要があります。

必ず工事内容や金額の条件等が記載してありますので、特に何も内容や条件が記載されてないチラシの業者は怪しいです!

ちなみに当社の場合は、

工事内容 足場代、高圧洗浄、簡易補修、下塗り、中塗り、上塗り

条件 塗装面積が100㎡(30坪程度の一般的な住宅) 足場代込み、付帯塗装別

と記載されています。

大前提として、外壁塗装、屋根塗装の金額はお家の大きさ(塗装面積)や傷み具合(劣化状態)、使用されている素材によってまちまちです。

これは素材によって使用する塗料が変わり、傷み具合によって適切な補修方法が異なります。また塗装面積は十家十色!

全てのお家を同価格で工事を行うことは不可能なのです。

そこで金額の参考値として塗装面積を100㎡として算出しています。

また、窯業系サイディングの外壁の場合、目地やサッシ周りにシーリングが施されていますが、モルタル外壁の場合、シーリングが不要なお家もあります。

ですので価格にシーリング工事を含める事が難しくなります。

また、付帯塗装も別となっています。付帯塗装とは軒天や雨樋、破風、水切り、幕板、基礎、庇など屋根塗装や外壁塗装以外の塗装箇所となります。

この付帯塗装もお家の形状によって有り無しや数量がばらばらなので、パック料金として表示するのが難しくなります。

なので外壁塗装の金額の中にはシーリング工事や付帯塗装の金額が含まれていないのです。

逆に言うと、シーリング工事や付帯塗装を行わない場合(塗装面積が100㎡だった場合)は49.8万円で実際に工事可能です。

しかしながら多くの場合、しっかりシーリング工事や補修をして、外壁以外の付帯箇所も塗装するケースがほとんどです。

ですので、外壁塗装する場合にチラシの金額以外に何が掛かるのかをしっかり確認して頂けるとよいと思います。

例えば、

窯業系サイディングのお家で外壁塗装をする際に実際にに掛かる金額は、

外壁塗装 49.8万円(足場代込、塗装面積100㎡)

付帯塗装 20~25万位

シーリング工事 18~25万位

諸経費 4~7万位

となりますので、91.8万円~106.8万円前後となります。

あとは塗料のグレードや補修の程度などによって金額は大きく変わります。

結論、チラシの金額は嘘ではなく本当なのですが、お家の形状、劣化状態などが異なる為、記載の価格以外に何が掛かるのかきちんと確認が必要です。

正確な金額を出す為には、きちんとした現場調査が必要です。

当社では診断、調査、見積は無料ですので、少しでも外壁塗装が気になった方はお気軽にお問合せ下さい。

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町の外壁塗装&屋根工事なら、

数少ない自社職人在籍のとちのき塗装テックにお任せください!

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町の施工事例はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町で創業90年、累計施工実績13,500件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら